保育風景・給食
不審者対応訓練
『いかのおすし』覚えたよ!
警察の方に不審者になってもらい、園全体で不審者対応訓練を行いました。さまざまな危険から子どもたちを守るため、いざ保育園に侵入者があった時、落ち着いて行動し、臨機応変に対応できるよう、様々なシチュエーションを想定して訓練しています。
最後に5歳児は、真剣にビデオを見ながら『いかのおすし』を教えてもらいました。
園庭で遊ぼう!
さくらの木の下で〜
お外で遊ぶと気持ちがいいね。
給食の時間
いただきます!
みんなが楽しみな給食の時間。
よく噛んで いっぱい食べようね。
